人気ブログランキング | 話題のタグを見る

If I can stop one heart from breaking. I shall not live in vain


by cupido
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラゴンビアード =DragonBeard= のシューズ

意外に気を抜きがちな足元、今日はドラゴンビアードの紹介。

かなり前から男性ファッション誌で紹介されまくりのメーカー。
STEPのオリジナルなんだとか…ほんと?。

ドラゴンビアード =DragonBeard= のシューズ_e0030497_151887.jpg

画像は2005年、980モデル。

坂本龍馬と、東洋に数々の神話を残す神秘の龍をリスペクトししている事で
龍の威厳を誇示するヒゲを独創的にアレンジした三本ラインがブランドコンセプト
であるらしい。

ドラゴンビアード =DragonBeard= のシューズ_e0030497_15363827.jpg

シンプルなデザインだが、三本の流線型ラインが横から見るとカッコいい

が、この靴の評価をめぐっては、賛否両論がある。
どんな物でも注目されている時はそうだが、DBも多かれ少なかれ
注目を集めている事には違いないようだ。

注目を集めていているようだ!となれば、ミーハー筆者もお買い上げ。
個人的には、ガムソールや、その形、スニーカーとしてレトロな感じを受ける。
ただやはり、安っぽさ。間近で見ると、ちょっとガッカリかも。
ソウルのペタペタ感も好き嫌いが分かれる所だろう。
スリッパみたいである。
天然革使用だが、染色の仕方だろう、革の風合いを損ねている。
ブランドアイコンのワンポイントプリントがとても良いアクセントなのに
プリントがかなり雑な物もあって、ペイントがはみ出てたりで残念だ。

なんだかんだで回帰志向的ファッションが根強くて(筆者の主観)
OnitsukaTigerみたく、見るからにスニーカーです!見たいなのが
結構売れてる中では、少し色使いやステッチの入れ方に
気を配った、カワイイやつで、スニーカー好きの筆者的には
余裕でお気に入りの仲間入りである。

とまぁ、ボロクソ言っておきながら、筆者愛用ドラゴンビアード。
公式ページは↓下からどーぞ。

http://www.dragonbeard.net/index.html
by cupido | 2006-05-10 15:57 | お買い物