If I can stop one heart from breaking. I shall not live in vain


by cupido
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海遊館♪水族館 >゜))))彡

筆者は、今日、恐らく中学校の遠足ぶり?
久しぶりに海遊館に行ってきました。

ラッコ。

写真はないけど、めちゃめちゃカワイイ。

飼いたい。


海遊館は今、10月末までの期間限定で
『いきものデザイン博』という特別企画展が行われている。

特に行くつもりは無かったのだが、なんとなく入る事にした。
筆者的には、なんなら海遊館そのものよりもお気に入り。

色鮮やかな海の生き物に、照明効果やミラーを利用して
立派なアートになっていた。
e0030497_6482445.jpg

自然環境をそのままコピーしてきて、その生態を見せるのが水族館なら
この特別展は、普通に美術館と言っても良い。
e0030497_658380.jpg

上の二枚の写真は、赤色の生き物を集めたコーナー。きれいでしょ?

それにしても、ずっと昔から疑問な事がある。
e0030497_6582039.jpg


ペンギンさんである。

なんで上向いてるんだろう?
ご存知の方は教えてください。気になります。
[PR]
by cupido | 2006-06-25 01:18 | 世間ばなし