If I can stop one heart from breaking. I shall not live in vain


by cupido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

素敵な仕事パン屋さん

先日、急にパンが大量に食いたくなった筆者は
母とパンを買いに行った。

筆者がまだ高校生だった頃。
筆者は、花屋さんになりたかった。(笑)
マンハッタン花物語の影響を受けただけだが…

大学に入ってからだろうか、一人暮らしを始めてパン食が中心となった。
昔からカチカチのフランスパンが大好きだった事もあって
自炊が出来ないから泣く泣くパン食生活というわけでもなく
毎日バカみたいにパンを食べ、時には自分で焼いていたほど…。
e0030497_7243454.gif

で、その頃だが、少しパン屋さんに憧れていた。
パン屋さんやりたいなぁ~とまでは思わなかったものの
素敵な仕事だなぁ~と、ぽかぁ~んと思っていた。

作るのに、膨大な時間を要するのに、世界中どこでも
信じられない安さで売っている。
それだけで食べられるし、どこでも持ち運んで好きな場所で食べられる。

写真は、近くのパン屋さんで買ったパン達↓。
e0030497_733279.jpg


フランスパンに限らないが、普通に米がメインの食事より
パン中心の方がカロリーを抑えられる。どうよ?パン食。
[PR]
by cupido | 2006-07-04 07:37 | 世間ばなし