If I can stop one heart from breaking. I shall not live in vain


by cupido
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

じゃがりこ手羽先味&おっぱいプリン

最近、妙な天気が続いているというのに、世間は旅行ブームなのか?
北海道、沖縄、名古屋、スイス、タイ、、、
ここ一週間で沢山の土産物を頂いた。

そんな中で、本日は名古屋の土産物に注目。
e0030497_1475117.jpg

写真は、「じゃがりこ手羽先味」(東海限定)


筆者の学校の先輩が、名古屋からわざわざ持って来てくれたんだがや。
味は、みんなにシャチホコれるおいしさ!である。。。
e0030497_1493654.jpg

冗談抜きに、手羽先そのものである。食感はいつもどおり「じゃがりこ」
本場の手羽先を知らない筆者が言うのもなんだが
少しコショウの風味が強いように思えたが、これはこれで美味しい。

ありがとうMさん。

さて、こんな事では終わらない名古屋はスゴイ。
まさかと思ったが、名古屋は手羽先だけじゃない。
e0030497_14103410.jpg

文字通り、おっぱい!である。


箱を開けてみると、シャチホコで髪をまとめた女の子が
シャチホコがプリントされたブラジャー姿で現れるじゃないか!
イヤリングもエビフリャーだで、誰が見ても名古屋人だがや。
e0030497_1411468.jpg

ブラの中央には「あけてちょー」て書いてるし。

おっす!ごっつあんです!

e0030497_1412389.jpg

開けてみました。


おぅっ!ぴ、ぴんくぃ!ピンクすぎるっ。。。

えぇ~と、普通のプリンです。
付属のキャラメルの苦さもほどよく、標準的に美味しいです。

プリンそのものは、「駿河屋」さんの味にソックリ。
近畿圏の方には、懐かしい味ですね。
[PR]
by cupido | 2008-07-01 14:17 | 世間ばなし