If I can stop one heart from breaking. I shall not live in vain


by cupido
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:世間ばなし( 21 )

まぁ、それほど興味は無いんだが、世界戦となると
オリンピックを筆頭に、何でも片っ端から見て応援する筆者。

で、この記事を書いている今は、まだ決着がついていない。
さっき、ジダンが頭突きでレッドカード。
会場は今、ブーイングの嵐である。

これを書き終える頃にPK戦も終わるだろうから、それをタイトルにしよう。

さて、↓下の写真は、ウイニングイレブン(サッカーのゲーム)をする友人。
e0030497_695699.jpg

ちなみに、負けたらモスバーガーで恥ずかしい注文をする事になっていた。
他にも、コンビにで「ざるそばを温めてもらう」とか…

チーズバーガー(チーズ抜き)と、チリドック(チリ抜き)の注文。
「普通のハンバーガーとホットドッグでよろしいですか?」
と店員さんに聞かれても、そこはかたくなに!
チーズバーガーチーズ抜き、チリドッグチリ抜きでお願いします!

AM5:45 たったいまイタリアがPK戦を制し、優勝しました。

我々のゲームも長引き、モス閉店時間。罰ゲーム実行は延期となった。
ワールドカップの方も、延長、PK、と続き、もう6時になろうとしている。
やっと寝れる。。。

さて、友人のオフィスでゲームをしていたんだが、そのオフィスでは
犬が飼われている。これが、めちゃめちゃカワイイ。

ゲームをやってる奴らはイイが、それ以外の筆者を含める数名は、ただただ暇。

と言う事で、深夜2時だというのに、無理やり目を覚まされたうえ
オモチャにされる気の毒なJ君。
e0030497_621756.jpg

もう、さんざん遊ばれてグッタリ、半分眠ってるJ君。
かわいい。
[PR]
by cupido | 2006-07-10 06:10 | 世間ばなし

素敵な仕事パン屋さん

先日、急にパンが大量に食いたくなった筆者は
母とパンを買いに行った。

筆者がまだ高校生だった頃。
筆者は、花屋さんになりたかった。(笑)
マンハッタン花物語の影響を受けただけだが…

大学に入ってからだろうか、一人暮らしを始めてパン食が中心となった。
昔からカチカチのフランスパンが大好きだった事もあって
自炊が出来ないから泣く泣くパン食生活というわけでもなく
毎日バカみたいにパンを食べ、時には自分で焼いていたほど…。
e0030497_7243454.gif

で、その頃だが、少しパン屋さんに憧れていた。
パン屋さんやりたいなぁ~とまでは思わなかったものの
素敵な仕事だなぁ~と、ぽかぁ~んと思っていた。

作るのに、膨大な時間を要するのに、世界中どこでも
信じられない安さで売っている。
それだけで食べられるし、どこでも持ち運んで好きな場所で食べられる。

写真は、近くのパン屋さんで買ったパン達↓。
e0030497_733279.jpg


フランスパンに限らないが、普通に米がメインの食事より
パン中心の方がカロリーを抑えられる。どうよ?パン食。
[PR]
by cupido | 2006-07-04 07:37 | 世間ばなし
筆者は、今日、恐らく中学校の遠足ぶり?
久しぶりに海遊館に行ってきました。

ラッコ。

写真はないけど、めちゃめちゃカワイイ。

飼いたい。


海遊館は今、10月末までの期間限定で
『いきものデザイン博』という特別企画展が行われている。

特に行くつもりは無かったのだが、なんとなく入る事にした。
筆者的には、なんなら海遊館そのものよりもお気に入り。

色鮮やかな海の生き物に、照明効果やミラーを利用して
立派なアートになっていた。
e0030497_6482445.jpg

自然環境をそのままコピーしてきて、その生態を見せるのが水族館なら
この特別展は、普通に美術館と言っても良い。
e0030497_658380.jpg

上の二枚の写真は、赤色の生き物を集めたコーナー。きれいでしょ?

それにしても、ずっと昔から疑問な事がある。
e0030497_6582039.jpg


ペンギンさんである。

なんで上向いてるんだろう?
ご存知の方は教えてください。気になります。
[PR]
by cupido | 2006-06-25 01:18 | 世間ばなし

父の日

親父の日である。

今年は、大阪まで出かけて家族で串カツ。

筆者のお父様は、病み上がりであるし
甘い物好きが過ぎて糖尿である。

糖尿の人はあまり高カロリーなのばかり食べるのは…

がしかし、彼はそんな些細な事で凹んだりしない。
血糖値なんて薬で下げてりゃいいんだバカヤロー的な人である。

六月も半ばにさしかかり、10日も前に梅雨入りしている。
普通、食欲がなくなったりしそうな時期だが

この食欲。
e0030497_6131535.jpg

1
2
1











ちなみに、筆者を含め、三人家族です。

ごちそうさまでした。
[PR]
by cupido | 2006-06-18 22:53 | 世間ばなし

チョコレートパフェ

流れで、甘いものネタをもう一つ。

もうボチボチ暑くなって来る季節だと言うのに
食欲全開で、しかもスイーツ好きの筆者は歯を悪くして、あまり食えないという
地獄の蛇の生殺し生活を送っている。

ちょっと前の話になるが、筆者の誕生日を同僚が祝ってくれた。
ありがたい事にわざわざタルトをホールで用意してくれた。
Kのスタッフ達、この場を借りて礼を言います。
e0030497_431164.jpg

ちなみに上の写真には藤木君と書かれているが
筆者の本名は藤木ではない。(笑)

さて、下の写真は、Fのスタッフが私の誕生日で集まってくれた時に
私が、注文したチョコレートパフェ。何度見ても美味そうである。
e0030497_432493.jpg

Fのスタッフ達にも、何かと感謝してます。ありがとう。
また遊んでくださいよ。

話は戻って、パフェ。これまたフランス語である。

では、サンデーってなに?やっぱり日曜日?
スペルは違うが、やはり日曜日が語源なようだ。
クリスチャンの反感を買いスペルを変更したというのが理由らしい。

諸説あるが、なんでも19世紀のアメリカで、安息日にクリームソーダを
飲む事を禁ずる条例が出来、じゃあ形を変えて売りゃいいんだろ?
って事で、アイスクリーム主体で、そこにソーダをかけて売ろう!となったらしい。
その後、チョコレートをかけた上の写真みたいなのが一般化したようだ。

それにしても、アメリカには妙な法律や条令が多い。
確か、どっかの州では、スーパーの冷凍食肉売り場での
性行為を禁じる条例がある。

普通に、ありえないだろ…
[PR]
by cupido | 2006-06-04 00:43 | 世間ばなし
先日、筆者の友人が結婚し、その二次会に参加すべく
筆者を含め、数名の同僚と、大阪に向かい、
ちょっと時間があったので、立ち寄ったのがハーブス。
e0030497_17212538.gif

筆者は、自他共に認める、少なくとも近畿圏では
筆者ほど、甘い物が好きな男はなかろうと言って過言ではない…
気合の入った、根性の座った、筋金入りで、、、、
甘い物を極める道を邁進する、スイーツ極道である。

ハーブスは、なんばパークス三階にある
e0030497_17214619.jpg

とりあえず、ボリューム。
デカイ。

生クリームとか、そりゃもう凄い勢いでテンコ盛りである。
1カットが、大体500円位から750円位、少し高いと思うかもしれないが
あの大きさを見たら誰もが首を縦に振る、納得の殺人的サイズである。
e0030497_17273313.jpg

このケーキ、超マッタリで、とても一人で食ったもんじゃない。
と、見た感じは思うんだが、普通に食べてしまえるアッサリした
しつこくない味なのだ。女性三人と一緒だったが全員1カット完食。

余裕♪
[PR]
by cupido | 2006-05-10 17:31 | 世間ばなし

2006年バレンタイン

今年もバレンタインが無事終わりました。

同僚の殆どが女性で、年下という、恵まれた環境の筆者。
ありがたい事に、今年も、義理ではあろうが、いくつか頂きました。

手作りの物を下さる方も多く、涙しながら食べたものです…感謝感謝。

さて、無類の甘い物好きの筆者。
女性から何かプレゼントされるだけでも嬉しいのに、しかもそれがチョコ!
文句のつけようがない幸せの日、バレンタイン。

今年は、ゴンチャロフ製菓のチョコをくれる子が多かった。
e0030497_1857399.jpg

上の写真は、ゴンチャロフの生チョコ。

ゴンチャロフ、初めて聞く名前だったが、結構有名らしく
ネット通販も可能らしい。
e0030497_18592593.jpg

毎年、ホワイトデーにお礼のスイーツを用意するのが遅れる筆者だが
他の男性諸君はどうだろうか?

なにかと注文が殺到してしまう前に、手を打っておきたい。
[PR]
by cupido | 2006-02-17 19:02 | 世間ばなし
筆者は、香りの強い物が好物である。

最初は、香りの強すぎる物は、あまり好きになれないのだが
次第にクセになって、最後にはやめられなくなっている事が多い。

ジャスミンもそんな好物の一つである。
e0030497_2322465.jpg


数年前、筆者が暮らしていたビルの近くに中華料理屋があり
そこに通ううちに、やめられなくなってしまった。

あのギトギトでベトベトの中華を食べ(全てがそうではないが)、
もう、当分中華は要らぬと思いながらも、最後に飲むジャスミン茶の
癒しの香りが忘れられず。
次の日も、同じ中華料理店に足を運ぶ毎日が続いた。
e0030497_2321751.jpg


「聖林の月光」と呼ばれるジャスミンは、その高貴な名に負けない
優しく上品な香りと、癒しをもたらしてくれる。リラックスに最適である。

筆者の秘密アジトは、二階建てだが、片側ほぼ全面がハゴロモジャスミンに
覆われ、春から夏にかけて、可愛らしい花と香りで癒してくれる。

今年も楽しみだ。
[PR]
by cupido | 2006-02-12 23:23 | 世間ばなし

2006年春の流行色

今年春のトレンドカラーは白、そしてパステルカラー!だそうな…。

パステルカラーって何?
明るく淡い色合いの事、春らしい色である。

■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■

具体的にはこんな感じ?

白色は、清潔であり、アウターなんかで白を着ると華やかさも出る。
一方で、どこか近寄りがたい印象を与えるんだってね…

どーして欲しいんだか…

さて、色には可笑しな名前が付いているのをご存知だろうか?
筆者の母はハワイ通販マニアである。母は先日英語で書かれた
商品の色説明のメールを受け取った。

teal color  コガモ色

見て頂こう!水鳥の一種、コガモの色である。

e0030497_23175972.jpg


■■■■■■■■teal color■■■■■■■■
オス限定、しかも目の周辺だけ…。分かるはずが無い。無茶苦茶である。

他にも、アリスブルー(不思議の国?)、ペルー(南米か?)
色には沢山の名前があるようだ。
興味のある人は、レッツサーチ!
[PR]
by cupido | 2006-02-09 23:24 | 世間ばなし

記事を整理しました

とんと更新がご無沙汰であった。

久々に更新しよう!と思い、ついでに画像の無い記事は味気ないので
片っ端から削除しました。

多忙であった。
筆者の父が癌でガーン。あと、空き巣に入られたり。
あと…、春の訪れを夢見たり…。

e0030497_16454033.jpg


毎年この時期は、外気だけでなく、心も寒いように思う筆者。

まもなくバレンタインである。
かかってこい!
[PR]
by cupido | 2006-02-08 16:49 | 世間ばなし