If I can stop one heart from breaking. I shall not live in vain


by cupido
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あなたは、作り笑いを見抜く事が出来るだろうか?
Spot The Fake Smile

言語による意思伝達は20%
残りの80%は、手足の動作、眼の動き、息づかい等で伝えられるとされる。

英語だが、簡単なのでこのテストを受けて、自分の見る目を試してはどうだろう?
e0030497_451635.jpg

最初の画面で、二つの質問に答え、次からは、右下の"NEXT"をクリックし
合計20人の笑顔を見て、それがウソか本当かを見抜くテストである。

最初の質問"Overall outlook..."が、あなたの人生観を7段階で評価して下さい。
Optimistic"(楽天的)が左で、"Pessimistic"(悲観的)が右側です。
続いて二番目の質問"Confidence rating of your skill..."は、
あなたが、本当の笑顔を見抜く自信があるか否かを評価して下さい。
左側は自信が無い場合で、右側に近いほど見抜く自信があるという事です。
e0030497_4272712.jpg

笑顔は再生ボタンを押すと一度だけ再生され
後は下の”Genuine"(本当の笑顔)か、”Fake”(作り笑い)かチェックするだけ。

ちなみに筆者は、17人正解。
この数字はどうなんですか?皆さんの結果も教えて下さい。
[PR]
by cupido | 2006-07-28 04:52 | 雑学系とか
=================================================
二件分のバトンがあります。見たい人は下の"☆バトン☆"をクリック。↓
=================================================

本日はミクシィの話題。
このところ、利用者が爆発的に増えてきているコミュニティーサイトmixi
利用者は現在400万人とも450万人とも言われている。

今までとはタイプの違うコミュニティーサイトで、
マイミク(マイミクシィ)機能で、友達の輪を広げ、ブログを公開したり出来る上
RSS対応なので、身近な友人のブログ更新も自動で巡回。
ある種の目的、価値観、共有する何かのもとに、コミュニティーを作る事が出来
細分化されたコミュニティーでは掲示板が利用可能。
e0030497_2305659.jpg

多くのポータルサイトが、サーチエンジンをメインサービスとし
オプション的にブログや掲示板サービスを提供する中で
ミクシィは純粋にコミュニティーをメインとしたサービス展開を行っている。

そして、大きな違いが完全招待制である。
mixi利用者からの招待無しには利用出来ない。

↓バトンはこちら

☆バトン☆
[PR]
by cupido | 2006-07-28 04:43 | 雑学系とか
筆者が、先日コンビニのおにぎりを見ていて気になった事…
それは、シーチキン、そして、ツナ。

ちょっと画像が粗いので見難いかもしれないが…
e0030497_481432.jpg

ご覧頂いた画像で何か気付くだろうか?
シーチキンの書体だけが他のと違う。

そこが、筆者の気になったところ。
あれ?変だぞ!と思っていると、右下に(R)の文字。
つまり商標である。

調べてみると、はごろもフーズが商標を持っているようだ。
そう考えると、ウォークマン(ソニー)や、デジカメ(三洋電機)のように
あまりに有名で、それが一般化してしまった物が沢山ある。

オセロ、カップヌードル、サインペン、ジープ、セロテープ
タバスコ、ソックタッチ、プリクラ、などなど…

携帯電話に至っては、その機能の殆どが商標登録されている。
写メール(ボーダフォン)
着うた(ソニーミュージックエンターテイメント)
キャッチホン(NTT)
おサイフケータイ(DoCoMo)

たまたま時間があったとは言え、市内のコンビニを四店舗も回った筆者。
せっかくなので、カロリーを調べてみた。
堂々の一位は、唯一200K台に入った、201Kcalのファミリーマート。
タンパク質、カロリーともに、一番低いのはローソンだった。
個人的に旨かったのはセブンイレブンのツナマヨ。
e0030497_4112329.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by cupido | 2006-07-23 04:13 | 雑学系とか
先日、ネットのニュースでこんな記事を見た。

ボーダフォン「705T」ラッスルグリーンを“ガチャピン”に変身させる、「ガチャピン変身キット」の配布が22日より開始される。同端末ユーザーは確実にゲットしておきたいアイテムだ。

ない…

さすがのミーハー筆者であっても、バリバリのドコモユーザーなので、ちょっとね…
でも、ちょっと間抜けたデザインが可愛いので紹介します。
e0030497_5191651.jpg


要らん。

これが売れるなら、ダスキンさんとかも、モップにプロペラ付けて
ムック変身キットとか配布しても良いかもしれない。
e0030497_530195.jpg

ちなみにムックはイエティ(雪男)の子供(五歳)なので、頭の上にプロペラを
付ける事で体を暑さから守っているらしいが…

ムック、その前に、毛を刈れ。
[PR]
by cupido | 2006-07-20 05:32 | 世間ばなし

スタジオジブリ

最近、アルプスの少女ハイジが映画化されたらしい。
かつて日本で放送されたアニメのハイジ製作クルーの一人が、宮崎氏である。

宮崎駿と言えば、日本における長編アニメーションの重鎮。
世界的にも、アカデミー賞、ベネチア国際映画で栄誉金獅子賞など受賞。

で、先日、同僚と宮崎作品の話になった。
一番好きなのは?


『天空の城ラピュタ』
e0030497_4332919.jpg

だって、空から女の子が降ってく…。

『風の谷のナウシカ』
e0030497_4311267.jpg

だって、金色の野を女の子…。


同僚曰く、スタジオジブリ系はタイトルに「の」が入ると売れる。

凄い!筆者ただ感動。

『ルパン三世カリオストロ城』
『風の谷ナウシカ』
『となりトトロ』
『魔女宅急便』
『紅豚』
『千と千尋神隠し』
『ハウル動く城』

あえて、タイトルに「の」が入って無いのは列挙してません。

凄い大発見だと思うのは筆者だけだろうか。

それにしても、次のジブリ作品は…

『ゲド戦記』
[PR]
by cupido | 2006-07-18 04:54 | 世間ばなし
まぁ、それほど興味は無いんだが、世界戦となると
オリンピックを筆頭に、何でも片っ端から見て応援する筆者。

で、この記事を書いている今は、まだ決着がついていない。
さっき、ジダンが頭突きでレッドカード。
会場は今、ブーイングの嵐である。

これを書き終える頃にPK戦も終わるだろうから、それをタイトルにしよう。

さて、↓下の写真は、ウイニングイレブン(サッカーのゲーム)をする友人。
e0030497_695699.jpg

ちなみに、負けたらモスバーガーで恥ずかしい注文をする事になっていた。
他にも、コンビにで「ざるそばを温めてもらう」とか…

チーズバーガー(チーズ抜き)と、チリドック(チリ抜き)の注文。
「普通のハンバーガーとホットドッグでよろしいですか?」
と店員さんに聞かれても、そこはかたくなに!
チーズバーガーチーズ抜き、チリドッグチリ抜きでお願いします!

AM5:45 たったいまイタリアがPK戦を制し、優勝しました。

我々のゲームも長引き、モス閉店時間。罰ゲーム実行は延期となった。
ワールドカップの方も、延長、PK、と続き、もう6時になろうとしている。
やっと寝れる。。。

さて、友人のオフィスでゲームをしていたんだが、そのオフィスでは
犬が飼われている。これが、めちゃめちゃカワイイ。

ゲームをやってる奴らはイイが、それ以外の筆者を含める数名は、ただただ暇。

と言う事で、深夜2時だというのに、無理やり目を覚まされたうえ
オモチャにされる気の毒なJ君。
e0030497_621756.jpg

もう、さんざん遊ばれてグッタリ、半分眠ってるJ君。
かわいい。
[PR]
by cupido | 2006-07-10 06:10 | 世間ばなし

素敵な仕事パン屋さん

先日、急にパンが大量に食いたくなった筆者は
母とパンを買いに行った。

筆者がまだ高校生だった頃。
筆者は、花屋さんになりたかった。(笑)
マンハッタン花物語の影響を受けただけだが…

大学に入ってからだろうか、一人暮らしを始めてパン食が中心となった。
昔からカチカチのフランスパンが大好きだった事もあって
自炊が出来ないから泣く泣くパン食生活というわけでもなく
毎日バカみたいにパンを食べ、時には自分で焼いていたほど…。
e0030497_7243454.gif

で、その頃だが、少しパン屋さんに憧れていた。
パン屋さんやりたいなぁ~とまでは思わなかったものの
素敵な仕事だなぁ~と、ぽかぁ~んと思っていた。

作るのに、膨大な時間を要するのに、世界中どこでも
信じられない安さで売っている。
それだけで食べられるし、どこでも持ち運んで好きな場所で食べられる。

写真は、近くのパン屋さんで買ったパン達↓。
e0030497_733279.jpg


フランスパンに限らないが、普通に米がメインの食事より
パン中心の方がカロリーを抑えられる。どうよ?パン食。
[PR]
by cupido | 2006-07-04 07:37 | 世間ばなし